今日(きょう)は6月に終了(しゅうりょう)した順一(じゅんいち)くんと在学中(ざいがくちゅう)のマンディーさんのお母(かあ)さんとスカイプで話(はな)しました。

順一くんは今(いま)、メキシコをバンドのメンバーと一緒(いっしょ)にツアーで回っているとのこと。
GenkiJACSにいるときも、ひとりカラオケをするぐらい熱心(ねっしん)にがんばっていたのですが、ひきつづき夢(ゆめ)を実現(じつげん)するために一歩一歩(いっぽいっぽ)がんばっているようで、とてもうれしかったです。

順一くん、がんばってね!!

それからマンディーさんのお母さんにはスカイプでハワイから終了式に参加(さんか)していただきました!
わたしたちが日ごろどんな風(ふう)にすごしているか少(すこ)しでも伝(つた)わったでしょうか・・・

こんなに簡単(かんたん)に顔(かお)をみながら話(はなし)ができるなんて、スカイプってすごいですね!!!