coincident

GenkiJACSの新スタッフのまきこです。
昨日、スコットランド出身のJudithさんと話していたときのこと。

”私の両親の友達でスコットランドに住んでる人がいるんだよー”
そこから”偶然”が発覚しました。

J:”へぇー、その人どこに住んでるの??”
 ”名前は?
 ”もしかして・・・” ”もしかして・・・”

Judithの両親と、私の両親が友達だったということが発覚。
私が中学生のころに3通手紙を書いた相手がJudithのお姉さんだったという事実。
(英語力が足りなさ過ぎて続きませんでした。)

両親に電話をして、家に帰ると、父が昔のアルバムを取り出し思い出に浸っていました。
父がJudithさんのお父さんと家をシェアしていたこと、新婚旅行でスコットランドに遊びにいったこと・・・。

最初毎年のように送っていた年賀状、毎年のように届いていたクリスマスカードはだんだん少なくなり、
最近では全く連絡をとっていなかったそうです。

私は小さいころに聞いていた父の思い出話が頭に残っていただけで、
まさかJudithさんが娘さんだとは考えもしませんでした。

こんな偶然ってあるんですね。
“What a Coincidence!”