短期留学制のGenkiJACSでは、毎週月曜日誰かが入学し、毎週金曜日誰かが修了していきます。
そして今日は2名修了されました。
マーティンさん
メキシコ出身のマーティンさん
と香港出身のミシェルさん
でした。
マーティンさんはこれからWWOOFという制度を利用して有機農家などをまわり、
もうしばらく日本に滞在します。

ミシェルさんはまた2月終わりごろに戻って来られるとの事。
「香港からたったの3時間で来れるのよ。週末だけ福岡に遊びにくることだって簡単。
これからは戻ってきては2,3週間学習することを繰り返すわ。」ですって。素敵ですね・・・。

そしてもう一人卒業していく人がいます。約1年GenkiJACSの文化・イベントを
担当してきた「きむさん」こと宮本です。
きむさん
学生それぞれの要望にこたえながら、文化レッスンの内容を考え、様々な楽しいイベントを企画してきました。
彼女は本当に学生にとって何でも話せて頼れるオアシスのような存在でした。
きむさん、色々とありがとうございました!そしてこれからも自分の夢に向かって頑張ってくださいね!
きむさんを通してお世話になった文化の先生方もありがとうございました。
今後は新スタッフの「まきこ」が「きむさん」の後を引き継ぎ頑張っていきますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します!